自転車旅CAFE

自転車旅を中心とした紀行文、紀行小説

秋深し会津旅(実況)

 旅に、来ています。

 

 そもそもうっちぃさん(先週もご一緒した)と「出かけます?」と話したのが昨日の昼休み。会津方面に行きますかと手持ちのルートを持ち出して、夜帰って準備していたところ、
「せっかく会津まで出かけて、その日に帰っちゃうのもったいないですね」
 という会話を皮切りに、今朝、先週と全く同じ列車で待ち合わせして出発した。

 

 南会津、奥会津。紅葉、すごいよ。びっくり。

 

 どこか泊まろうよってつもりで来ちゃったから、日が落ちて真っ暗になるまで走った。もう家に帰る列車はない。
 前日、ネットで宿の情報を検索しまくったんだけど、ひとつたりとも空いてなかった。
「飛び込みでもいいじゃないですか。ネットの予約室数がすべての室数とも限らないし、当日キャンセルだって出るものです」
 そんな楽観的会話のまま到着した。
 まるでテレビ東京のロケのように、アポなし宿交渉。一軒一軒飛び込む。

 

 ──なかった。
 本当に全滅だった。あれってテレビパワーなの? タレントパワーなの? そう本気で疑ったよ。

 

 ──ネットカフェに、来ました。
 僕にとっては初めて。
 うっちぃさんは一度泊まったことがあるというので、何もかもわからないまま、すべてをお任せで手配してもらっちゃった。

 

 そんなわけで、初めてのネットカフェからこの記事を書いています。
 撮った写真を上げたいけど、デジカメのSDカードが読めず。これは帰ってからゆっくり書くことにしましょう。
 さあ、明日は、どんな旅になるやら。

 

f:id:nonsugarcafe:20191102204900j:image