自転車旅CAFE

自転車旅を中心とした紀行文、紀行小説

10日間天気収集エクセルマクロ(改)

 まったく個人的なツールで、僕(とごく一部のお知り合い)以外は使っている人いないと思うのですが……、こうやって見える場所にアップしていたこともあり、日本気象協会のページの変更に合わせて直したので記事にしておきます。
 日本気象協会(tenki.jp)の10日間天気から、複数の地域をまとめて検索するエクセルマクロツールです。

 

 ※内容は、最初に上げたこちらをご覧ください。

nonsugarcafe.hatenablog.com

 

 今日、気付いたら

  • 本日を含む10日間から、本日を含む11日間に変わっていた
  • 時間区切り表記が変わっていた

 と、そんなことがあったので動かなくなっていました。

 

 たぶんこれで動くのでは。

† こちらからダウンロードいただけます(Yahooボックス)

 

  初期状態では47都道府県の県庁所在地が入っていますが、ご自身の必要な市町村のみに書き換え、保存してもらえればよいと思います。
 いろんな不具合はあります……。まあ使う方も知り合いくらいしかいないのでそのままにしてます。

 

f:id:nonsugarcafe:20171126204211j:plain

 

 ──1時間天気のほうももしかして変わってる??