自転車旅CAFE

自転車旅を中心とした紀行文、紀行小説

GPXウェイポイントマージツール(2)

 しくじってました……。

 

 ふたつのGPXファイルが持っているウェイポイントの情報を抜き出し、統合してそれぞれのGPXファイルに書き戻すツールを上げていました。

nonsugarcafe.hatenablog.com

 

 ふたつのファイルがそれぞれウェイポイントをひとつでも持っていれば問題なかったのですが、片一方のファイルがまったくウェイポイントを持たないふたつのファイルを使った場合、ウェイポイントを持たないGPXファイルのほうにはもうひとつのファイルで持っているウェイポイントが書き出されない、というバグがありました。
 なおしました。同じ場所に上げなおしています。

 

† こちらからダウンロードいただけます

 

 作りがしょぼくて本当すみません。

 

 ※あといつのまにかは知りませんが、ルートラボで出力できるGPXファイルがUTF-8N化されており、もしかしたら使えるかもしれません。気が向いたら僕もやってみます。