自転車旅CAFE

自転車旅を中心とした紀行文、紀行小説

キャンドゥ(Can☆Do)百均ボトルを使う

 このまえ駅前の百均ショップ、キャンドゥで、これはいけんじゃね? と勇んで買ってきたボトルを使ってみた。

 若干細いなあ、どうなんだろうなあ、という不安は購入時点からあるはあったんだよね……。

 いや、ゆるいわこれ。全然ゆるい。

 ボトルケージから飛び出しそうだ。段差や悪路じゃ、かなりまずいんじゃないか。

 

 そこであらためて。

 テープで作ったこのボトルの直径サイズのリング、家で作ってきたこれを巻き付けてみた。ぴったりだ。ボトルが暴れることもまったくなし。その上にさらに輪ゴムも巻いてみたんだけど、こちらは気休め、役には立っていない。

 でもこのテープによって安定した。抜群の安定感になった。問題なし。

 よし、これでしばらく使ってみよう。

 

 

 帰りはちょこちょこと街なかサイクリング、東武電車を撮りながらゆく。

 夕暮れが近づいてきていて、それを反射する。

 これは珍しいんじゃないか?

 今これだけたくさんの車両が走っている東武本線系統で、場所を変えて撮ったにもかかわらず、やってくるのは東武70000系、東急50000。

 待っていたら、最後に特急りょうもうが加わった。